あなごさん

周太郎さん

こんばんわ。

あなごのお礼がとってもおそくなりました。
今年もお茶漬けと丼で美味しくいただきました。

結局、年末は岡くんとは会えずじまいでした、牡蠣は送ってくれました。変な話ですがとりあえず生存確認が出来てよかったです。

最近、長野県大町市にある木崎湖という湖でワカサギ釣りをしました。これが凄い繊細な釣りで。ワカサギは特に冬は湖底で静かに暮らしているらしく、アタリは微かに感じる程度、僕は常にかすかに手が震えているので尚更アタリが分からず、勘でリールを巻いたら釣れてたみたいな感じです。ワカサギは体がか弱く、特に顎が緩い。透明で柔らかい顎に釣り針がかかっている様子は、可哀想なんですけど人工物と自然物のコントラストが美しかったです。そして美味しかったです。