コーネリアスの30th記念ライブのチケットが取れた。7/7東京ガーデンシアター。ss席おまけ付き、なんたら手数料込み2人で30,000円。若者にはきついよな。今なら払えるけど、さすがに。良い席だと嬉しい。

 

ご飯がなかったので、夜は広東で食事。小椀に注がれた中華スープがいつも美味い。一言多いマスターの話しはだいたい忘れてしまうのだが、今日はなんか印象に残った。10年以上前に客から酢豚の肉が硬いと文句を言われ、それ以来、豚肉を包丁で刻んで丸めてから揚げるようにしてると。言われて見ると、ガシガシ噛む感じでなく、解ける噛み応えでアンがよくしみている。その文句を言った客は2度と来なかったそうだが、仕込みはずっと続けていると。窮屈でよそよそしい世の中ではそんな偶然も起こらないのではと思った。偶然。偶然が好き。