2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

部の新年会。そのあと5人で韓国居酒屋。今朝は少し雪が降って、少し積もっていた。積雪が現す静けさのせいで目が醒めるくらいではなかった。静けさに起こされるのか、起きた時の静けさに狼狽するのか、どっちにしても昨日までの時間の流れが静かに断ち切られ…

値段

値付け、これが非常に難しい。最近フリーマーケットのサイトを利用して不用品を売り始めた。着なくなった服、靴、記念品、本、文具、その他諸々。なんでそれがと言うものが売れていく。出してすぐ売れて驚いたものの一つが3Mのスプレー糊。これは買うと地味…

出初式

消防出初式に参加。消防団の組織はドブのようなもんで役所より20年くらい遅れている。式典はとにかく無駄な待ち時間とお互いに無意味な挨拶や祝辞にまみれていて酷い。この時期にこのような式典が全国のほぼ全ての自治体で行われていると思うとクラクラする…

日記

12.27に帰省し家族とのんびりした正月を過ごした。ライブ、新年会、初詣、初売りなど。12.29は恒例のホルモン竜(姫路)。15年前に初来訪していら、毎年欠かさ盆か正月に訪れている。創業者のおちゃっちゃんは隠居して別のお店を構え、近年店を切り盛りして…

携帯

ここを見てる人がいるかわからんが、ソフトバンクドメインのアドレスはなくなりました。携帯電話の番号はそのままです。 かわりにLINEを登録したので、ショートメールかなんかもらえればID送ります。