2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の無償化

借金は誰が返すんやろう、無償で高校に入った人達が返すのだろうか。これはいつまで続けられるんだろう。自分は人の親ではない、しかし良く考えても、メリットが見えてこない。その浮いたお金で、テレビや車は買わんだろう、安い食べ物をかうトレンドも変わ…

pavement

最近ペイブメントのことばかり考えている。ペイブメントになりたい。来日公演のチケット取れなかったが、mixiのペイブメントコミュニティーでチケット譲渡のトピックスが立っていて、モヤモヤする。金無いぞ、行きたいぞ。Nz公演のセットリストは生唾もんで…

zombie fram

iphoneの無料ゲームアプリでゾンビファームっていうのがあって、非常に面白い。 アグリカルチュア系のシミレーションゲームで、野菜とゾンビを育てて畑にお墓とか木とかつけて楽しんだり、マックおじさんの畑をゾンビで襲撃してお金と脳みそを奪ったりするゲ…

先週末

金曜日。瓦でライブ、途中から来て雰囲気がよくつかめなかったから、漫談から始めた。よく知った顔の人が沢山いて、向こうのフロアではおしゃべりが聞こえてきて、音はもやもやして集中できなかった。久しぶりに人前で唄を歌ったら、バンドで歌ってない状態…

またまた出ました

きたきたーまってました。小?製薬から待望の新製品、その名も宿便強制排出軟膏「ハラガッチョメン」オープン価格ひつこい宿便にハラガッチョメン。ひと塗りすればあら不思議、するするするってさようなら。もちろん生コラーゲン配合だから肌に優しく赤ちゃ…

蕎麦屋

こんばんは。ライブのお知らせをしよとおもってるんですが、せっかくなんで小話を挟んで。明科の蕎麦屋に行きました。山の斜面にあって、店は民家を改造したようなやつでフスマ一つあければ居間みたいなデンジャーの作りです。営業時間が一日3時間というな…

小●製薬から新商品が

あの珍商品のヒットメーカー小●製薬から爆笑新商品が発売されました!お尻専用研磨剤『ケツピカ』オープン価格コエンザイムQ10・生コラーゲン・セラミド・セサミン・ショウガオール・にんにく卵黄・ゲルマ・プラスイオン・マイナスイオン・ナノイーとにか…

朝から雪、夕方の今も、外は変わらぬ光量と景色で雪。朝も昼も夕方も大体同じ。これが毎日続くと病んでくる、雪国の暮らしは大変だなぁ。と普段はカラカラの松本市民はつぶやいてみる。ペイブメントのベスト盤がすこぶるよい。

さむい。まだまだ春は遠いなぁ。一個ちょうだい、と、家畜って曲が出来そう。メロディーは英語詩を前提にして英語圏の人が作ったものの方が、日本語のそれより好みなのかもしれん。そこにそのまま日本語をぶち込んでもなかなか上手くいかない。フォーキーな…