2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから

いつからか美術が好きになって。 今日みたいなタフな日の終りに、すこし絵画の歴史にふれて心が落ち着くありがたさよ。 素朴な感覚主義からの脱脚、理性の秩序の導入、超写実は写実から離れ、その地平に見え隠れする抽象表現主義。

5/24

名札ワッペン デザイン夏海おにぎり屋計画 カレンダー共有

仕事

仕事忙しいですよ。 自分に課した自分のやるべきことは非常に明確なのでやっていけそう。昨日、千里さんと彫刻について話した。 最近、彫刻や彫金をしている角居さんという方に会って、彫刻熱が上がってきた。 1995年の《父性》という作品を譲ってもらった。…

仕事

なんの仕事かまだ人に説明できないけど、町や人って実態があいまいで流れていて軌道がよめない。仕事の軌道もよめない。ただそういう、カオス状態は自分の肌にあっているし、すごく楽しい。毎日、新しい人が現れて、大きなお金が町を動かし、ひょんなきっか…

事務所

今、事務所にいるのは3人。1人は俺、もう1人は同世代の女子、もう1人がおっちゃん。このおっちゃんが話し好きでたいへん。大手の建設会社で再開発のために用地買収をやっえいたらしく、グレーもイリーガルもなんのそのでバリバリ働いて、定年退職。してから…

長野

長野の中心市街地を毎日歩いている。仕事はまず土地勘をえるところから。目的を持って歩くと見えるものが違ってくる。最近は駐車場が気になる、駐車場から見える世界もあるのだなぁ。エクセルが上手に使えなくてやばい。休日松本に帰ってきた。比較して見る…