2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族は

蟹甲羅荘から亀山が旅立っていきました。 山中と二人になってしまうと、彼の不在が一層強く感じられます。そして、ひょんな事から新たに家族がやってきました。 Be研の一年生、耳鳴り坊やこと長橋君です。 彼は背が高く、こてこての日本家屋である我が家で、…

ローストチキン

マルクのローストチキンをごちそうになった。 まるのままの鶏肉を、ナイフでそぎ落として肉を頂く。 ムネ、モモ、手羽先、それぞれに違った味わいと歯ごたえがある。 ファルスは栗のおこわ。これがチキンのエキスが仄かに染みていて美味しい。栗の甘さは、淡…

滞りがち

アップするのを忘れていた、書きかけの日記が一件。今年は毎日かくぞ!なんて決意したものの、書けない。ところで。 2年半ぶりにバンドを再開しました。「ろんづ」の曲をやるバンドです。Drに友人のセキマサフミ氏を迎えて、再スタートと相成りました。いつ…

苦労

苦労語りをして欲しいわけではない。 はーやっぱり苦労しないと一人前になれないのか、キラキラキラキラ。 なんて奮起する人なんて、そんなにいない。 世の若者を、苦労話にキラキラするように洗脳したいだけで、結局は国の偉い人の妄想。叶えられた夢の何百…

油断していると

もう2月7日だと!!??アッラーーー!!同居人Yの短期入院、Kの帰省、寒々しい我が家。 面白くないテレビが、その8倍面白くない。 カーテンを少しだけ開けて、外の世界(SEIYUの駐車場)をちらみ。締切りが近いので、データや写真など見比べて構成を考える…