2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

4/27と4/28で引っ越し完了。みなみと山中と下元が手伝ってくれた。褒美にちょっといいお肉とお蕎麦をあげた。終日いい天気で、軽トラドライブは気持ちよかった。新居は日当たりが良くて清潔。大家さんは善光寺の和尚さん。管理人はたまちゃん。隣は内山。い…

規制

長野市への引っ越しの前に、2日間だけ大阪に帰った。弁当は前の晩に作って朝発のバスで。片道五時間半、バスが年々苦痛になってくる。貧乏ゆすりをしたり、パンフを読んだりしながらやり過ごす。滋賀の多賀サービスエリアあたりではもう夏の気配。梅田は蒸し…

日記

ウルフルケイスケウルフルズは確か中学校の時にヒットを飛ばしまくってて、当時のウォークマンで盛んに聞いていたバンドの一つ。そのウルフルズのギター、ウルフルケイスケさんがネオンホールでライブをしてくれた。垣根のないひとがらで、やっぱすごい花が…

生レバー

こないだ生レバーを食べた。6月からの生レバーの提供禁止に関して残念に思う。古今東西の食べ物で、必須なものは何一つ無い。水さえ飲んで、そこにある何かを口にしてさえすればなんとか生きていける。そこに何かがあるということが必須条件なのであって、必…

訪問

父の父、いわゆる祖父は第二次大戦の前、松本で暮らしていた。暮らすといっても10代の頃、丁稚奉公をしていた。なので祖父は僕が松本に住むことを一番喜んでいた。大学に進学してほどなく、祖父は亡くなってしまい、松本の昔の話をもっと聞いておけばよか…

最近思ったこと

車愛とバンドのために車が欲しい。走ればなんでもいい。ただ僕は車をこわがっている、非常に硬くて重いからだ。人は柔らかいので簡単に死んだり殺したりしてしまう。車が当たり前になりすぎて、その事について車を使用する人の意識はあまりにも低い気がする…

3/31明日はろんづのライブだというのに、おもい風邪をひいてしまう。タクシーに乗って駅前の内科に行く。風邪で病院に行くのは松本に来て初めてだった。嫌な予感がしたけど、インフルエンザ検査は陰性。もし陽性でも明日のライブを休むという選択はなかった…

4/6朝早く起きて弁当を作った。今は無職なので、主夫としてなんとか貢献するようにしてる。献立を考えるのも、掃除洗濯買い物も重労働で、これで子供もいたらと思うとげっそりする。4/7ボスダブのライブ、マスクをしっかりして行った。菌持ちは孤独だ。清水…

実家覚え記き

3/25-28引越しの片づけなどをする。みなみと一緒に実家に帰る。父と母と祖父母が暖かく迎えてくれる、父は随分緊張していたようだ。ごりやんがメディウムとして活躍していた。阿倍野近鉄のデパ地下で散財する。手巻き寿司。大阪はほとんど春だった。家の車…