3/31

明日はろんづのライブだというのに、おもい風邪をひいてしまう。タクシーに乗って駅前の内科に行く。風邪で病院に行くのは松本に来て初めてだった。嫌な予感がしたけど、インフルエンザ検査は陰性。もし陽性でも明日のライブを休むという選択はなかった。久々のライブ、and young...との対バンを休むわけにはいかない、たとえパンデミックになったとしても。薬をたくさんもらう。おかゆを作ってもらった、美味しかった。


4/1

ライブ当日。38℃くらい熱があったが薬をたくさん飲んで、アレックスに向かう。喉はやられてなかったから意外に歌えた。思考力はかなりわるかったので練習のことはあまり覚えていない。リハーサルを終えて、休みに蟹甲羅荘に帰る。
オープンした頃に和音からメールが来てチャリでアレックスへ。一番薬が効くタイミングをはっかって頓服。薬漬けのフロントマンの出来上がり。加納さんや村上さん、Be犬の人達に会うと自然と高まって来た。and young...のライブはキラーチューン満載で最高だった。そのままステージに上がって、一曲目に透明人間をやって、最後にまた透明人間をやらせてもらった。歌ってる時は顔がシャンとしてたけど、mcの時は完全にコケてたで、と加納さんに言われた。バンドはいい、お客さんマサ君ありがとう和音もせいごも。下手だけど、まだまだいける。苦しいなりに満足の行くライブが出来たと思う。新曲が披露できなかったのが残念、時間の使い方がシビアだ。打ち上げもほどほどに帰宅。みなみに風邪が移ってしまった。

4/2

具合が良くなった錯覚をして、片付けなどを行い病状悪化。

4/3
薬が無くなったので、内科に行く。インフルエンザ検査は陽性。点滴をうってもらい、ちょっと元気がでた。みんなに移ってないか不安になってメールした。体調が悪く引きこもるもは辛い、何もせずに夜になってしまった。みなみの具合もいよいよ悪くなってきた。

4/4

安静。新聞を読む元気はあった。記憶があまりない。

4/5

やっと治ったようだ。