2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

土曜日DSKキャラバンのライブ、同居人Yがネオンホールのステージに立って、プリングオフだらけのドリルみたいなギターリフを演奏している姿がなんとも嬉しかった。S・ネオンも頑張れー。ひさしぶりにジーマにあった、先週末は2人とも旅行で奈良にいたみ…

聞いた

久しぶりにライクヒムライクハーを聞いた。音源は昔と同じメディウムに入っているのに、音が凄く古ぼけて感じた、つうかぐちゃぐちゃやんこれ笑、出会う随分前、十九、二十歳の頃の作品やっけ。俺達も随分古くなってきたなぁ。でも曲のサビのベースラインを…

午後二時

まだ午後二時だというのに、すでに夕暮れを感じさせる太陽の斜光、もう少しはやく来たら良かった眩しい、日暮れの速さとミスマッチな暖かさ、今年の冬はうんたらかんたらと、寒いの熱いのうんたらかんたら。女鳥羽川沿いの道では、いつもと同じくらいにまば…

自宅で練習

metoba trafficと自宅で練習、楽しかったー。 リズムマシンて冷酷だけど、その正確さと和解してる瞬間が結構気持ちよかったりするのね。

昔から気になってて話したいなと思っていた年上の人たちと、話ができるようになった、話してもらえるようになった。嬉しいぜ。

25m

外灯が消え 波立つ25メータ−プールが 随分狭く感じる夜に うるうるした瞳 のらりくらりと泳ぐ 君の隣にぴたりとつけて 背中の星座を数え始めたら ほんの三十秒 ターンするかしまいか あるいは立ち止まって夜空を見上げる

キセル

キセルのライブよかった。ここ何年か、ライブは大抵仕事をしながら見ていて、仕事をしてるという状態においての生音楽に対する感動はあったけど、音楽家がお客さんに放出するエナジーを無垢な自分で受けるってことが殆どなかった。山中にキセルのCDを借り…

いきなり

いきなりライブが決まりました、弾き語りします。あと、まだ皮算用ですが、metoba trafficと一緒に何曲か演奏すると思います。ゲストはSiMoNというシンガーソングライターで、昨日myspeaceで聞いたんですけどとてもよかったです。年間150本くらいライブを…

片付け

部屋を片付ける頻度が減った。棚の物は殆ど動かない、床のものが床から床へ動いてるだけ。おやおや、耳を欹て何を聞いていらっしゃるのですか?はいmetoba trafficというずんぐりした音楽家の音楽です。音楽家は毎日毎日、人気のない室内や、ブラウン管や、…