2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・涼しい

涼しい。天高く馬かける秋だったかなんとか。よく調べたら、天高く馬肥ゆる秋だった。「秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ、馬も肥えるような収穫の季節でもある」ということらしい。どんだけ働いても普段はろくに喰わしてもらえない馬も、秋だけは余…

ようやく

最後の面接がおわりました。全力を尽くせたと思います、ほんまありがとうございます。

接点復活

ジャンクで買ったDJ用のミキサーのツマミやフェーダーがガリガリしてたので、サウンドハウスで接点復活材を買って噴射したら、これがあんまりにも効くのでびっくりした。ガリ消えて音量が上がった。

行幸

が近づいていて職場が慌ただしい。きょうはイケメンと一緒にパトロールに出かけた。俺とイケメンがふたりで、御幸のためにパトロールしてるなんて世の中はほんとうに出鱈目だな、向こうではテロ対策で自衛隊がめちゃめちゃリハやってるわけで、と思いながら…

職場の

暑気払い。課長と課長補佐と係長に囲まれて。 土木の職場なので、男子校のような賑やかなんやけどなんとも突き抜けない雰囲気がとてもよかった。

かぜ

夏風邪が治らない。 市役所の二次試験に合格しました。 ありがとうございます。次で最後。もうこれで最後にしますので、がちがちで挑みます。くしゃみは止まらないわ、咳はでるわ、一日でテッシュ箱半分つかってしもうた。喜びも八分の五です。みなさまも気…

担架ダッシュ

松本ぼんぼんというどうしょうもないお祭りには、松本市消防団として参加した。警備と救護、あとはゴミ箱の点検。昔、ゴミ箱にタバコの吸い殻を捨てたやつがいてぼや騒ぎがあった約20年ほど前から、消防団は参加(動員)されているらしい。それからだんだ…