2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

もう夏だ。 こないだ女鳥羽川で蛍を見た。女鳥羽川に蛍がいる事を教えてくれたのは、Mr.竹内と田村。2007年か2006年かそれくらいのことだった、同じ年の出来事としては合鴨農法の鴨事件の頃。町中の川といっても、水質が良く、ヤマメが棲めるレベルだ、とい…

でかさわぎ

最近、北信の方言が楽しい。職場のおっさまが「でかさわぎだったんだ!」とよくつかっていて、真似してつかってみるけどうまくいかない。 「でかさわぎ」というのは大騒ぎというより大混乱のニュアンスが強いようだ。大阪弁でいうと、さしずめ「えらいこっち…

日記

ネオントークがうまくいかなかった、でっかく反省。100円均一のレジの人。綺麗な人だが凄い仏頂面で、ワッペンについている写真を見たら精一杯の作り笑顔の写真でわろた。ドラムスが相変わらずいい。職場のシフトを作った。これはぐちゃぐちゃ考えてたらでき…

懇親会

職場の懇親会だった。30前半が3人、60代が2人。 これで三月までやってくのか、なかなか楽しそう。 基本的にはどうでもいい、優しさと表現以外は。きょう行った飲み屋に昔のバイト仲間がいて嬉しかった。 カラオケも通じ合うものがあってよかった、いい曲は時…

泣ける

涙はながさないけれど、泣けるという例えが相応しいことが多い。 最近涙もろいなぁ、涙はながれないけれど。色々なことに気がつくようになっておるのか、去年までのんべんだらりと暮らして来たことに僕はなんの後悔もできないけれど。今状況が一変して、ネオ…

休日

早く起こされた朝、天気がとてもよかったのでシーツを洗い、布団を干した。部屋に掃除機をかけ、ベランダの埃を箒で清めた。黒いポットのままずっとほったらかしにしていた名前のわからない植物をプランターに植え替えて水をあげた。 商議所の山谷さんとこま…

日記書いとくか

こないだのPA卓うんぬん。結構いい音作りできたきがするな。滞なく仕事をし、いいライブが行われた夜に一役かった。そういうのが嬉しいな。田村と話してておもしろかったのは、市役所の仕事に就いてる人は、道歩いてる人全員がサービスの対象で、究極のサー…

うらら

3時間ほどしたら目がさめてしまった。 今日はネオンホールでPAやりたい。なぜなら、今のPA卓がそろそろ引退するからだ。 いやもちろん、仕事としてやりたいが。 このPA卓には非常にお世話になった。 このオブジェクトは感謝の気持ちに答えてくれることはない…