2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人が詩を読むmaに

ところで、こだわりに束縛されているこの人生ですが、水を汲み始めました。身体の水分全部井戸水化計画の始まりです。食物が保持している水分があるので、全部は無理としても7割はいけるはず。前々から、立ち寄っては喉を潤していた井戸が近くにあります、…

100年

君の指先がはじき出した言葉が 俺の頭を掠めてゆくその前に 誰かに盗まれてないか あるいは君が俺なのかを 気にする時間が必要なんだけどないんだそこにあるものが全てか いや染み出してくるエキスさ 夏の雲が滲んだ時 あいつの愛は深かった 棒読みになった…

メモ

1930年代のイタリアではムッソリーニやら黒シャツを着た連中が席巻していたらしいが、こないだイタリアに行って感じたのはなんでこの国で一時でもファシズモが流行したのかってことでした。国家統一されてまだ100年もたたず、小さな国の寄せ集めでガラク…

朝に歌う

土曜日、日曜日と音楽をやっている人と沢山接して、音楽をやりたいのだが自分にはやる気があまりないのであると風博士に吐露したら楽になった。本当にじゅんさんとなにかやろうか、でもそれは吃驚するだけで何も起こらない予感がする、塩烏賊とカレーのよう…

過去の日記と現在の状況

http://diary4.cgiboy.com/1/thelonez/index.cgi 6/30で閉鎖されます。リズム子万博、勉強になった、今の技術的な力量と現物対応力が測れたのでよかった。アイザワさんが好き。あとエネルギッシュな若い人がいて楽しかった、最近いいびっちに逢う。今日もが…

昨日のダメージ、あと五分がたたって、寝坊して、ネオンに入ったのは開演ギリギリだった。昨日の劣悪で慣れない機材があって、今日はネオンの機材が今までになく愛しかった。そして、出演者のライブが素晴らしかった。から、長野までえっちら電車で通うのは…

音楽を聴く

キセルを聴く。素朴で湿り気があって、今の季節にとてもよくあう。山中に借りたアルバムに入っているオブラディオブラダのぱちもんみたいな曲がすこぶるよくて、前に借りたアルバムの《トカゲ走る》も素晴らしい。最近巷で耳にする音楽は上にある写真の彫刻…

こういうのが読みたい

『所狭しと並ぶ歯譚』岡田ポンギー 2009 新潮文庫間違いなく面白い。

三沢光晴

プロレスラーの三沢光晴が亡くなった。死は本当にあっけない。ここそこで言った記憶があるが、僕は高校生の頃からプロレスが好きで(今はプロレスのイデアが好きで)、ビデオや雑誌や中継をかなりしつこく見ていた。その頃はプロレス業界の解体が起こる前で、…

引越し

前の日記帳「挫折禁止日記」のサービスが終了するようなのでここに引越ししてきました。これを期にもう辞めようかとも思ったんですが、かれこれ4年間書いてるの一応続けておくかという感じです。記事のバックアップ取った方がいいのだろうか、6月末日には…