2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

move to moving

國府さんが作品の中で永眠された。 こないだ後輩に國府さんていう人がいてだな、って飲み屋で熱弁をふるっていたとこやったのに。ネットのニュースでこんなことを知るとは思わなかった。いつかお金が貯まったら國府さんの展覧会をモンゴルでやりたいとう夢は…

写真を

写真を/ カメラをまた始めようと思う。じいちゃんにもらったOM-4本体はもう修理は難しそうなので誰かのOM-1をメインに使ってみよう。OM-1だとオーバーホールが15000〜20000円くらいでできそう、というか現状で使えるので修理はまた資金と相談。レンズはじい…

予定

5月3.4.5.6休みで大阪。7.8 研修で名古屋。9.10.11休み未定。 名古屋研修はさみの9連休になりました。ごっちゃんです。仕事溜まりそうやな;;そういや土日はポンプ操法の練習やった::

橋の下で

橋の下でバーベキュをした。みんな暑いのは苦手だ。橋の下でバーベキューなんてルンペンみたいでイヤだ、とは言ったものの、普通に楽しんで腹一杯になった。6kg2680円の炭は燃え始めに時間がかかりあまり評価されていなかったが、こんど安い炭でやっ…

マナー

正直言葉遣いなんかわざわざ金払って教えてもらわなくても、ググってようつべで十分な訳です。マナー講師だかなんだかしらないけど、自分で勝手なマナー体系を開発して飯の種にして、そのがちがちの体系を教えられるほうはたまったもんじゃない。マナーとか…

にっき

「にんげんくだもの」に名前を変更しました。 「にんげんくだもの」はヰタルオールドマンの名曲「にんげんくだもの」から拝借しましたこと、ここに表明いたします。

日記

結局、音楽をやらないとういことはないのか。 やはりだれかに聞かせたいし、聞いてほしいし、喜んでもらえたらうれしい、だれりも目立ちたい気持ちをおさえることは難しい。

日記 Y輪店

自転車のパンクを800円で修理してくれるのはここらではY輪店くらいだろう。Y輪店には80歳くらいのじいちゃんと50歳くらいの息子さんがいて、じいちゃんが店番で息子さんが出張をしている(ような感じがする)。みなみのGIOSはここで、無理矢理注文し…

日記

自転車のメンテナンス、部屋の掃除などをした。寒の戻りで、20℃近くあった金曜日とうってかわり3℃くらいしかない。昨日は雪もちらつていた。昨日は変わったメンバーで7時間ほど呑みながら話をした。なんだかなんだイヤな事や不安な事があるけれど、まぁ…

日記

研修の設定年齢が低くて、ただただ忍耐力だけが高まっていく。 そしてover30の結束も高まる。