橋の下で

橋の下でバーベキュをした。みんな暑いのは苦手だ。橋の下でバーベキューなんてルンペンみたいでイヤだ、とは言ったものの、普通に楽しんで腹一杯になった。6kg2680円の炭は燃え始めに時間がかかりあまり評価されていなかったが、こんど安い炭でやってみればすみがいかに良いものだったか分かる時がくる。ところで、乾し鶏というものがとてもおいしかった。塩もみと一夜干しで水分の抜けた鶏皮のぱりぱりたるや、料理の原理についてすこし深まった。これをやらないと、フライパンで焼くだけではどんなに頑張ってもこうはならないのだった。

よるはビルの地下でライブをみた。ベアーズマーキンやっぱすっきゃねん。一緒になって歌えるバンドってじっさいあんまりおらんのよな。それは自分にとってやっぱすっきゃの証なのである。