2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

事務所最後の日。夕方くらいには明日からここに来れないことがとても寂しかった。係長から泣ける檄文をいただき、帰りにはみんなが声をかけてくれた。高橋さんがせっかく玄関まで見送ってくれたのにもかかわらず、机の引き出しに財布を忘れてまた事務所に戻…

後1日

後一日お勤めしたら退所。愛すべき今の職場の人々と長く付き合っていけるように努力したい。次の職があるのは入所の面接をしてくれた係長と課長補佐。物や人を繊細にみつめることを諦めないようにしたい。

下諏訪

駅前通りから下諏訪御田町までは2本の道で繋がっている、県道63号線から国道20号へ。この一年で道が詳しくなった、わかるようになった。地図がなくても規則でわかるというか匂いがする。カーナビはいらない、道路の名前と方角でどこにでもたどりつけそ…

ワイン

モッレリーノ・ディ・スカンサーノ 2011印象 透明感のある黒っぽい赤色。渋みは少なくて、少し辛め。味わいとのど越しは女鳥羽泉のように滑らかだった。

人事異動

人事異動(change in personnel)の季節。 エオンタいってこよ。

おけらや

場所は内緒であるが、「おけらや」という店がある。ここの油淋鶏がめちゃめちゃうまいのだ。油淋鶏my best in my life 。(今、「おけらや」で検索しようとしたお前は馬鹿たれである。)しかも、この町ではもう失われたかとおもっていた「おもてなし」のここ…

洗車

自分は車をもっていないし、今後も持たない生活を目指している。でも、洗車はすきなほうだ。天候の悪い時ほど出動回数が増える道路パトロールカーはたいてい汚れている。このごろは雪と泥と塩化カルシウムで真っ黒だ。今日は天気がよく暖かかったので、地下…