おけらや

場所は内緒であるが、「おけらや」という店がある。ここの油淋鶏がめちゃめちゃうまいのだ。油淋鶏my best in my life 。(今、「おけらや」で検索しようとしたお前は馬鹿たれである。)しかも、この町ではもう失われたかとおもっていた「おもてなし」のこころがあふれているのだ。ご夫婦で営まれていて、混むとたいへんそうなのだが、嫁さんも旦那さんもニコニコを絶やさずと精一杯もてなしてくれているのが伝わってくる。実にまた行きたいし、口の堅い友人を連れていきたい。また教えてくれた方には実に感謝しています。そうは言っても、この町では既に失われたかと思われる「おもてなし」のこころを持っているお店を僕は結構知っている。しかし、この町の「おもてなし」のこころがほぼ失われている事は厳然たる事実なので、観光客の方は気をつけた方がいいだろう。特にガイドブックに載るような有名な老舗が「おもてなし」のこころを失っている場合が多いので注意しなければならない。もしこの町を訪れるのならばぜひ僕に相談してほしい。新旧各ジャンルの「おもてなし」のこころを持つ人々の営みを紹介したげます。