2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紳助

松本紳助は好きだったな。 もうお会いすることはないでしょう、お祈りいたします。

ジョナサン・リッチマン

ずっと好きだったんだけど、動画を見るという発想がなぜかなくて、今日初めてじょなさんのライブ動画をyutubeで見た。唄用とギター用のマイクが別の場所にあることに衝撃をうけた。これ他にだれかやってんのかな。なんで今まで見たこと無いんや。勉強がたり…

シンプルに

明日、面接。大事な日ともいうし、死ぬまでの長い長い消化期間の一日でもあるし、ターニングポイントとか、色々なんだけど。 実は、もうその先は見えているのです、なぜならここはロトンベルトだから。

花火

花火は暴力的なくらいがスカっとしていい。松本に一時帰宅中の亀山と久保田さんみなみと共に、安曇野の花火大会に出かけた。去年よりは人が少なかったのかな。色々とタイトルや説明を付けて、言葉で花火を演出していた。しかし、迫力があったのは、AKB48の…

ソ連

バイト先で「日露の交流会」が開かれていた。 なんとも言えないいい加減な会で、面の皮の厚い年寄り+コスモポリタン風日露の若者という吐き気を催すセットだった。 。 終りの方で兵隊時代にシベリアに抑留されていたお爺ちゃんの長いスピーチの途中 「私は…

谷川俊太郎から筑摩の花火

『谷川俊太郎による「詩と音楽Ⅱ」』 という催しに行ってきた。サイトウ・キネン・フェスティバルの一環として、あがたの森講堂で行われたこのイベント。1000円という破格の値段で盛況かと思いきや、平日の17:30開演ということで、空き席もチラホラ。…

最近の悩み事と言えば

一日に一回、雨が降るので、洗濯物を乾ききらす事ができないこと。9月12−15日まで、札幌にデートに行く。ついでに唄も歌いに。札幌のライブハウスサウンドクルーにはサイモン氏がいて、3月に札幌に行った時に久しぶりに会って、無理やりブッキングされ…