2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bestポジション

ジョンのサンのコンセントレーションは曲の始めかたが剽軽で大好き。 夜に横断歩道をあるいていて、何となく信号機を凝視してみると、赤色の方にビッチリと蜘蛛の巣が張られていた。信号ってのは赤の時間が長いんだと、間抜けのように赤信号をにらんでいたら…

日記

13年前、私は大阪を離れた。たまに帰ってくると、まだここに暮らしていたころと違う道を行くことが多くなった。家族の住まいが変わったり、店がなくなっていたり。行動範囲はたいして変わってはいない、北は谷町九丁目から南は四天王寺前夕陽が丘、東は上本…

西のやまっていうのは意外と毎日違う表情で、くっきりと緑こくザ・ヤマ、と感じる日は年に数えるほどしかない。今日はそういう日だった。夜は夜で、月がまるく光りが強く、近所のおばさんたちが東西の路地にさんさんごーごー集まってきて、あらきょうはお星…

報告

役所の最終面接の結果は、合格。でした。おかげさまで定職につくことができました、ありがとうございます。少しずつ恩返ししていきたいです。

中国への憎悪

身の周りの大人の中国への憎悪が怖い。理由はわからないし、考える気もないが。どうしてよく知らないものを悪く言ったり、憎んだりできるのだろうか。憎む必要はないではないか。体に悪いし何も生まないのに。