2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪崩

毎度おなじみの国道で雪崩が発生、1時間で60回くらいのペースで電話がなってた。 まーなんと刺激的な職場なんや。同じ事なんかいもはなすと顔の筋肉がこる。明日はどうなるのやら。退職までイベントが尽きない。

恩師

船津先生の退官パーティーは「船津五輪開会式」といタイトルで開催された。2001年の夏に研究室を訪れて先生のゼミに入りたいと言った僕が、先生の退官パーティーの仕切りをやることになるとは当然これっぽちもかんがえてなかったけれど、その夏が今に繋…

雪がとけないことがこんなにも辛いとは。毎日パトロールに出かけるけど、なんだか町中が殺気だっている気がする。けっして諦めるとか慣れるといった雰囲気がないのだ。そりゃそうだろ。はやくとけてくれんかなぁ。とけたらせいせいするだろう。せいせいする…

除雪

道の維持管理の一員として働いている時に、こんな大雪に見舞われたという記録。市長も言ってたけど、除雪をしてくれる業者(とうぜん上手い下手はある)はこれ以上はできないレベルで出動している、予算は10年に一度大雪には対応していないし、これからも…

消防団の旅行

今年度の消防団の旅行は、松本→富士宮市の白糸の滝→清水市清水港(カーフェリー)→土肥港→伊東温泉ホテルサンハトヤ泊→沼津港→御殿場高原→忍野八海→松本。10人でマイクロバスに乗って三々轟々あいかわらず楽しい旅行だった。ことあるごとに寄り道して買い…