2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

大晦日、実家。おじいちゃんとおばあちゃんの家に行って、仏壇やエアコンの掃除をする。仏壇には様々の仏さんがいて、ガネーシャの木彫も一緒に座していた。じいちゃんの人生の話を聞いた。戦争、帰国、終戦、結婚、どんなことがあっても、振り返れば幸せだ…

何を書けばいいか

来年はテーマを決めて書いていくことにします。もうじき来年ですね、セイユーで買った牛乳の賞味期限は2010.01.03でした。今日恋人と浅間温泉に向かう途中に偶然見つけたこじんまりとしたスーパー(ファミリーショップコイズミ)で見かけた行列がで…

日記 SNW09

一日目 東北ロールスから始まる、久々の雪のスーパーネオンホール、悪天で客足は伸びないかと思いきや、後半につれてたくさんの来客に喜ぶ。出演者のテンションも高い、むずかしこセッションバンドも気持ち良く演奏で来た、エイトヤマザキとのコーラスがまた…

日記

先週はアル中の萌岡が来松して小学生の合宿のような無駄に賑やかな日々だった。週末はむずかしこセッションバンドのライブで手汗びっしょりだった、エイトヤマザキとハモルのがかなり楽しくなってきた。綿半で髭剃りを買った、炊き込みご飯を作った、また大…

theory of relativity

地獄先生を延々とリピートして聞いています。これはすごい、めっちゃいいですね。イントロのギターのリフとか、歌唱とか、ほんまドキドキする。