2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

3月19日 高速バスにて帰阪。多賀サーヴィスエリアが巨大で眩しい施設になっていた。夜だからだろうか。梅田で食べた、上天丼650円がたまらなく美味しかった。実家に帰ると、モンゴル人がいて、真ん中の弟もいて、なにやら賑やかな雰囲気だった。少し牛…

備忘録2

3月23日地下鉄を乗り継いでススキノ。超巨大繁華街、体感の繁華街ランキングは渋谷→ススキノ→新宿→博多→心斎橋→栄、くらいの感じか。いわゆる色街がドーンとあるのかと思っていたがそうではなかった。狸小路という商店街で、2軒の古着屋に入る、特に無し…

たかが知れてるが

昨日、過去に自分たちが演奏した時の音源を詰め込んで売った、沢山買ってもらえた。「好きだ」と言ってくれるひともいた。後何枚売れるか、それは数えられる程度だろう。でも、クオリティーを上げて、買い手がいなくなるまで売りたい。使い道は決めてある。

関西の友人たちへ

関西の友達へ。 震災の報道は、TVや新聞で見ていると思います。 僕の暮らす、長野県松本市元町に関して言えば、街はいつもと変わりない様子です。 しかし、長野県北部及び中部に震源とする地震(震度は地域によってまちまちですが、松本市は震度2。体感では…

手の震えが止まらない

大地震が起こっている、津波が押し寄せている。 怖くて、手の震えが止まらない。鍋に水。それ以外は、音を聞き、文字を追うだけ。

食欲

なにやら食欲があって、と他人ごとのようだが、結構食べている。 ただ、食べる時間帯がよくない。時間帯がどうのというか、そういう常識に則ったあれではなく、腹が痛むことが多いので時間帯は悪いのだろう。言いたいことは、飯が美味い。今日は休み、外は雪…

マーズモー

最近の楽しみは。マーズモースタジオの音関係の改修。家主のマサくんと、あーでもないこーでもないと、ない知識を絞ったり増やしたり、綿半に通ったり。とうとう、オークションで落としたパワーアンプも到着するらしく、取り付け作業も佳境に入ってきた。音…