マナー

正直言葉遣いなんかわざわざ金払って教えてもらわなくても、ググってようつべで十分な訳です。マナー講師だかなんだかしらないけど、自分で勝手なマナー体系を開発して飯の種にして、そのがちがちの体系を教えられるほうはたまったもんじゃない。マナーとか言って勝手に決めんな。もう一回言う、マナーとか言って勝手に決めんな。最低限あれば後は誠意と気遣いでしょうが。そんなガチガチに決めてなにけつかる。疲れた。隣の博物館つとめの人ともう少し話がしたかった。マナーは分かり合う過程にあつもんで、ここまでやっちまったら伝わらん。

衣服に関しては、某ショップ店員さんが私の師匠なので何の不安もない。
心は笑っているんだが、顔が笑っていないことがよくあるようなのでその辺はなんとかしたい。