写真を

写真を/ カメラをまた始めようと思う。じいちゃんにもらったOM-4本体はもう修理は難しそうなので誰かのOM-1をメインに使ってみよう。OM-1だとオーバーホールが15000〜20000円くらいでできそう、というか現状で使えるので修理はまた資金と相談。レンズはじいちゃんのお下がりがこれでもかってくらいあるから大丈夫。前の家から一式引っぱり出して来て、ヨドバシでメンテナンス用具を発注した。フィルムもまだ売ってるし、白黒現像なら大学でできる。カメラのショーケース欲しいなぁ。あとは現像の顧問がいればなんだが。デジタルカメラが主流になってから、ほとんど写真を撮らなくなった理由は一杯あるけど、一つは期待感、へたくそ故のギャンブル性が、デジタルでは得られないからやろうな。