詩人が詩を読むmaに


ところで、こだわりに束縛されているこの人生ですが、水を汲み始めました。身体の水分全部井戸水化計画の始まりです。食物が保持している水分があるので、全部は無理としても7割はいけるはず。前々から、立ち寄っては喉を潤していた井戸が近くにあります、松本は井戸が沢山あるので近くには知っている限り4つあります。そのうちの「善ゐ哉」という酒蔵の軒先に井戸はありまして、「見るからに」美味しそうな水がかなりゴボゴボと湧いているのです。One day ,どういった心境の変化かワカリマセンがコカ・コーラのペットボトルを綺麗にゆすいで自転車に乗って汲みに行きました。水場素人の私は小さい柄杓で、第二層の水をこそこそと頂戴しまして、口笛吹き吹きおうちに帰りました。as soon as I came home いそいそとコーヒーの種子を挽き、いつもよりも丁寧に水分量を測り煮沸!!地獄の業火よりも熱そうなガスコンロの青い炎で薬缶を火あぶりにしてやったぞけけけ!!でま当たり前ですけど、汲みにいったし見るからに美味しそうな水で淹れたコーヒーは美味しかったです。うちの水で淹れたそれとの区別はつきます。二日に一回、汲みに行ってます。世間は梅雨ですが、松本の夕去りは相変わらず、温度湿度共にマイルドです、そして今日も人々は山が水がと言うております。

前の日記帳が消えるということで昨日バックアップとったんですが、未だ健在でなんなんですかって感じ。