行幸

が近づいていて職場が慌ただしい。

きょうはイケメンと一緒にパトロールに出かけた。俺とイケメンがふたりで、御幸のためにパトロールしてるなんて世の中はほんとうに出鱈目だな、向こうではテロ対策で自衛隊がめちゃめちゃリハやってるわけで、と思いながら、午前のドライブを楽しんだ。途中で道路に竹が覆い被さっていたので、二人で切った。俺が竹を押さえて、イケメンが錆びて茶色くなった鎌をふった。竹はスパンと意外にいい音をたてて折れた。イケメンは笑顔で鎌をふる、それは官能的だった。

それにしても国と県と市町村の縦割りはひどい。麻績インターから麻績村役場までのわずか100mほどの道路の様子を見るためだけに、松本から麻績まで一時間以上かけていくなんてまるでバカ。麻績村役場に道の様子を聞けばそれで済む話なのに。そんなことはみんなわかっているけど、組織の病は非常に根深いもんで。

出鱈目な理由のドライブはそれは楽しかったけれど。