最近思ったこと

愛とバンドのために車が欲しい。走ればなんでもいい。ただ僕は車をこわがっている、非常に硬くて重いからだ。人は柔らかいので簡単に死んだり殺したりしてしまう。車が当たり前になりすぎて、その事について車を使用する人の意識はあまりにも低い気がするから怖い。それは、思い立ったその時に遠くまですっ飛んでいける素晴らしい道具なんだけど、その力がかえって怖い。一人で高速道路を走る事も凄く無駄で、お年寄りが一人で車を運転している姿はやっぱり異様なんですよ。みんな運転には気をつけて下さい。もう誰も車で死んで欲しくないのだ。それでも、車が欲しいなぁ。


タテタカコさん

ずっと前から知っていて、一度お話ししたいなぁと思ってた。ようやくお話することができた。いきなり友達感覚で。楽しかったなぁ。時を経ると色んな変化がある。経年変化が最強の進化。タテさんモンゴルでライブやらんかな。ブッキングしたい。とか妄想する。


かつての

かつてのバンド観を後輩に話すにつけ、かつての自分たちのコミュニケーション障害っぷりを恥じたり笑ったり。ゆとりとか色々言われるけど。よっぽど酷かった、あのころはまじで挨拶ができなかった。よゆうはなかったし、全部どうでもよかったし、すべてが大事だった。宗教上の理由があるかのごとく頑なで、蓋を開ければ空っぽだった。


弁当

最近は毎日早く起きて、弁当を作っている。準備はだいたい前の晩にしているから、15分くらいで出来上がる。冷凍食品は便利やけどあまり使わないように。冷めても美味しい味付けはどうするか、やや濃い目がよい。4-5品目で彩よく、出来れば野菜も添えて。毎日違う物は難しいけれど、定番と新参を上手く組み合わせてやりくりする。あれこれやってて一番身に染みたは、十何年弁当を作り続けてくれた母の愛だった。


権堂まちづくりセンター

5月から働く場所。第三セクターの契約職員、まさかそんな如何わしいと思ってた類の団体に入るとは。まだ引っ越しの日程も決めてない。5月の何日からかも決まっていない。早く決めないとなぁ、と思いながら、春へと向かうこの世界を電車で横断している。