引っ越し

4/27と4/28で引っ越し完了。みなみと山中と下元が手伝ってくれた。褒美にちょっといいお肉とお蕎麦をあげた。終日いい天気で、軽トラドライブは気持ちよかった。新居は日当たりが良くて清潔。大家さんは善光寺の和尚さん。管理人はたまちゃん。隣は内山。

いよいよ仕事も始まる。はじめは中心市街地の駐車場の利用実態の調査。空き店舗調査、住宅相談、センターのイベント企画運営に以降していくらしい。

蟹甲羅に帰宅すると、亀山と彼女の雑賀さん、文子ちゃんが3人で話していてぎょっとした。そのうち、山中とみなみも合流してなにやら賑やかなかんじ。歯車がかみ合ってきたのか。

この引っ越しで俺は軽トラに目覚めてしまった。なんでもいい訳ではない、古くてマニュアルでパワステがない重いやつ。乗るなら、操作感がある車がいい。少々運転が難しい方が安全にはしれて眠くならない。見た目が矢印みたいでかっこいい。こんなにいい事ずくめなのに、散々な反対を受けて憤慨している。わかってくれるのは消防の赤羽さんだけ。

車の威力と、操作のむづかしさは比例しなければならない。