長野

長野の中心市街地を毎日歩いている。仕事はまず土地勘をえるところから。目的を持って歩くと見えるものが違ってくる。最近は駐車場が気になる、駐車場から見える世界もあるのだなぁ。エクセルが上手に使えなくてやばい。

休日松本に帰ってきた。比較して見る対象が増えてより面白い。和音とまさくんと夢屋で飲んで、みなみも合流して、わたみんちでまた飲みデキャンタ2本。楽しかった、休日のありがたさも変わった。まさくんは250ccのモトクロスバイクで今東北に向かっている、雨雲と一緒に。

朝寝坊と若干の二日酔い。ちょっと肌寒い中散歩。蟹甲羅荘に田村から河豚が届いた!築地なんとか食堂のコストパフォーマンスが凄いし、美味い。甘すぎず辛すぎず、そういう接客が気持ちいい。5minutesはゴールデンウイークにつきプログレッシブ大盛況。買い物が楽しい。そう、カフェオレ様って俺のことやで、電通は死ねばいいよ。

明日は仕事がおわったらメトバカフェに行くのだ。