先週末

金曜日。瓦でライブ、途中から来て雰囲気がよくつかめなかったから、漫談から始めた。よく知った顔の人が沢山いて、向こうのフロアではおしゃべりが聞こえてきて、音はもやもやして集中できなかった。久しぶりに人前で唄を歌ったら、バンドで歌ってない状態へのコンプレクッスが薄まっていた。

土曜日。ネオンホールでライブ。ちえみとやすみ、metoba traffic、SiMoN、平林キャプテン、cosmorama。リハーサルで声はでないし、指はプルプルしているし、忘却してるし。サイモンさんと久しぶりに会って話をして、metoba trafficを聞いたら細かい神経が目覚めだして、ライブは面白くできた。特に静かさに関して考えることがあった。自分が歌っている最中、ネオンホールとても静かで、自分だけが大声を出して調和を乱している気がして、いっそここでやめたらとびきりの静寂が訪れるような気がしたけど、そっち静寂は調和を乱すような気がしたからやめた。声がよく出て気持ちよかぅた。シミズチエミさんの歌声が強く印象に残っている。ハスキーで寂しそうな秋の空っ風のような、素敵なボーカルだとおもった。この日は久々にネオンホールでぐったりして、カモさんもいて酒を飲んでて、ちえみちゃんも酔ってて、サイモンさんとハラしょうがいて、懐かしいけど新しい夜だった。見に来てくれた人ありがとうございます、もうちょっと頑張ってみます。

日曜日。お昼に起きて、亀の湯でサウナ。ネオンホールアメリカからのゲストとジ・オーパーツのライブ。この日はハウリングとうっかり爆音に悩んだ。ジ・オーパーツの久々のライブ、演奏の一体感はともかく哲郎の唄がよく響いていた。途中で謎のハウリングを起こしてしまった、オーバーゲインはなかった残念ながら原因を突き止めるには至らなかった。パワパワの野村さんともっと話がしたかった、特殊な経験を積んだ人がもっている落ち着きに包まれた若いひとだった。絶対おろいひとにちがいない唄もギターも素晴らしかった、CDを買ったのにネオンに忘れた。カプ・ロリ、ジェネリフェスの英語の弾き語りライブも新鮮だった、メロディーとリズムのバリエーションが豊かで、歌唱のテクニックも素晴らしかった。

土日はネオンづくしで最高だった。

月曜日 バイトを終えて、コーイチロウの送別会。カラオケ、飲み屋、飲み屋。田中さんとタクロウサンにさんざんおごってもらって、大笑の内に一日が終わった。