pavement

最近ペイブメントのことばかり考えている。ペイブメントになりたい。来日公演のチケット取れなかったが、mixiペイブメントコミュニティーでチケット譲渡のトピックスが立っていて、モヤモヤする。金無いぞ、行きたいぞ。Nz公演のセットリストは生唾もんで、Range lifeとかElevate me laterとかやっててウオー!!

ペイブメントは、昔ネオンホールで一緒にライブをしたうきぐものベース、野宮氏に勧められて名前を知った。隣にセイゴがいて、持ってるから貸すよって、二枚目と三枚目を貸してくれた。借りてちょっと聴いて、よく解らなくて借りたままお蔵入りしていた。その時にトム・ウェイツも勧められて、こっちは買って聴いた、すぐに愛聴盤になった。逆だったらどうなっていただろう、想像するに値するぐらい、作品との出会いは自分の行方に重い影を落とす、から怖い。今、愛聴しているペイブメントはもちろんセイゴのCDで早く返さなや。グシュッとコンパクトに潰れたギターがカッコいいんだ。

最近、同居人の車を借りて出かけ始めた。19号の渋滞がすごく嫌だった、渋滞はすごくいやだ。いままで僕を乗せて渋滞を運転してくれた、両親と友人に感謝の意を表明したいです。

Range life/pavement