早起き市民

何日か前にドリエルを飲み眠りに自信を取り戻した。僕にとって常飲するには高すぎるので、たぶんもう飲まないだろう、そして階段から転げ落ちそうになるほど効くのは恐ろしくて飲む気がしない。やっぱり自癒が基本だなと思い、学習能力の無いoffice wordに今日もイライラする。

今朝目覚めて厠に向かう時、廊下で小型の生命体がダッシュする気配がした。最近一階と二階の間でなにか物音がするので、いるんじゃないかと思っていたが、まったくチュウだよ、マグカップぐらいの大きさの。チュウもおんおん見つかったよって感じで、廊下の四隅に小さくなってこっちの様子を伺っている。こっちも久々にお姿拝見というわけで明かりをつけて、棒なぞないかいとキョロキョロしていると、向こうも隙を探って揺さぶりをかけてくる。特に大きな動きをしたわけではないと思ったが、チュウダッシュ、俺ジャンプ、左足と頭が激突、お互い飛び上がってびっくりして、散会。