ようやく

ようやく心に平穏を取り戻した、何やったんやろ。日記

昨日、twitterを始めた、呟くのではなく盗み聞きのために。あるアメリカ人の発言がとても面白かった。適当に邦訳

「あー退屈だ、ドラムを五時間も叩いちまったよ。だれか俺を殺してくれ。ドラッグパーティーにはもう二度と誘わないでくれ、クソッタレ!」

「雨 雨 雨 雨 毎週 毎週 毎週」

「明日はドラッグパーティーだぜ、クソッタレ!俺達は地獄を見たほうがいいんだ・・・」

こんなんばっかりで、大笑いした。このモニターの向こうはどうなってるんやろうか、嘘でもこの文章が出てくることが有り難い。日本語の呟きはあんまりおもろないし、ハードルあげ過ぎてて(たぶん詩人を探している)なかなか言い呟きを発見できない。英語の学習にもなる?しいい娯楽。

午前中の授業は午後になっててスカくろた。久々にアカデミアな話をして、やっぱしがみつかないといかんと思いK先生に伊語読みの講習会を開いてもらい、自分が可哀相になるようなシドロモドロの発音。あー俺もがんばるぜークソッタレー!!