tbe beatles の remastering 音源

TUTAYAに寄ったら、件のCDが置いてあった。洋楽のCDは半年だか一年経過しないとレンタルできひんかった、と記憶してたがそんなんもう無くなったのかな、これは国内版なのでその限りではないのか、まぁ借りたんですわ五枚。『with the beatles』(1963)『Rubber Soul』(1965)『REVOLVER』(1966)『Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Bnad』(1967)『ABBEY ROAD』(1969)。『with the beatles』は、you really got a hold on meが入ってるのと、製作年が古めなので借りてきた。他のはまあ聴くならこれかな、全部後から順番って感じやけど。早速聴いてみました、ウィズザはかなり変化してます。ビートルズ後期の音源の音質に近づいたというところか。ボーカルが前に出てる、鮮明に大きく感じた。ドラムの音はあまり変わってないように感じる、ひしゃげた金物の音はほぼそのまま。つうか、音質がどうのこうのしただけで変わるかよ!The Beatlesの曲はっ!てのがつらつら聴いた後の感想でした。やっぱりどっちが本物とか言い得ない、こんなことが世界的に行なわれるのはThe Beatlesぐらいのもんでしょう。今は『Rubber Soul』を聴いています、これは1987年にCD化された音源の方がいいです。『ABBEY ROAD』のcome together、冒頭のボーカルのショートディレイが鮮明になってて格好いい!つうかミスタージョン・レノンこれはどうなんだよ!俺は楽しいです!『ABBEY ROAD』最高だぜ!一番解せないのは、モノ版が単品で発売されてないことですよミスタージョン!聴きたいぜ!