V.O.C

2ちゃんねるひろゆき勝間和代の対談が面白かった。対談にも議論にもっていな、水の掛け合いで勝間さんがひろゆきにぼこられて終わった、と僕には感じられた。勉強はできるが頭の悪い人と、頭はいいが勉強はしない人、どっちが強いか?どう考えても後者でした。

4月はいろんな事があったのに、ろくに日記を書いてなくて勿体無いことをした。忘れる忘れる。吉田敦の結婚式が楽しかった。これからまた誰かが結婚し、楽しい宴が同窓会が繰り広げられると思うと、とても楽しみである。ギターの練習をしておくか。敦の父上と母上が朗らかに「息子は変なやつでさー」と言っておられたのが印象的だった、「そうですよね」と返すわけにはいかないので、僕の予測についてとうとつと話した。

シンクロ9、暮らしの手錠、現在はV.O.Cという名義で活動している池田イチロウさんのライブを松本で見た。エレクトロニカってジャンルだと思う、インストゥルメンタルは口で言い表しにくい。Love Songといタイトルの曲をとても気に入って聞いていて、その曲のなにがいいかというと。難しい。言葉がないなぁ。なにがいいのだろうか。その曲だけが持っている良さを言い当てるのは難しい。それでも、あえて言うならば、イチロウさんがLove Songというタイトルの曲を演奏していることがカッコいいのだと思う。

千里さんにもらった、不法コンピがスゴクいい。

先月、ネオンホールの階段にガラクタを展示していましたが、階段を登るときに自分でも気づかないような展示になってしまい反省。夏海さんが、もう一度チャンスを、ということでテキストにしてネオンホールのブログにアップしてくれました。ぜひ読んでください!なんてことはやっぱ言えません、恥ずかしくて。それでもやはり、読んでくれた誰かの気分がざわざわしたらいいなぁと思っています。夏海さんが写真を添えてくれています。
http://www.neonhall.com/blog/3/cat43/

随分暖かくなったが、今日は雨。庭を開墾して一坪ほどの畑をこしらえた。ウネは三っつできた。トマトを3株とナスを4株植えた。「よし今日は水をやらなくていいな」と思いながら、傘をさした自転車で家路を急いだ。

Love Song/V.O.C