日記

インターネットにつながると、つながってないと色々できない事態に気がつく。とりあえずパソコン用のプロテクターを探してみた。もう現物を見て買いたいものは、服と靴と食い物ぐらいになってしまった。

「っ」はことりえ環境設定で解決しました。mac使いだすとウィンドウズには戻れない気がします。中身はよくわからないけど、外身は圧倒的に今まで使ってたその他のウィンドウズ搭載パソコンよりすぐれている。あと、職場のおっちゃんが使っている、普通の携帯電話の使い方がぜんぜんわからなかった。これはちょっとまずいので、普通に使えるくらいには思い出したいと思います。

まぁでも絶対にこれじゃないとだめなんていうこだわりはないよなぁ。パソコンを酷使するような仕事も趣味もないので、ファッションの一環に相違ないです。なぜウィンドウズのノートを買わなかったかというと、ほとんどの機種にテンキーがついていて、気に入ったのを探すのが面倒だったからです。どう考えててもデイリーユースにテンキーはいらんでしょ、テンキーのせいで画面の正面にうまくすわれないのも×。

あと、団地堂さんに火鉢をいただきました。この冬は炭でお湯を沸かしてお餅を焼こうとおもいます。