日記

長野市から松本に帰ってきた。帰ってきた、という感覚がふさわしいくて、自分は本当はどこの人なのかなぁと考えるが。自分の居場所はいつも恵まれていて幸せである。モンマーマート富屋のおばちゃんとおじちゃんがいないのがちょっとさみしい。家は上土に借りた。行きたいところすべてに近い。居間の床が斜めっているけど僕らは気に入っている。職はないが希望は持っている。働くのは好きなので早く職に就きたい。北朝鮮がミサイルを発射しようとしている。松本では桜が咲いている。一般の先取特権について学んだ。債務者の葬式費用と日用品に費用は確保されるのか、民法は意外と情に厚い。変なバブル景気には騙されない。自転車のオーバーホールをお願いした。三食自炊。長野県建設事務所に応募した。一階の鶏肉やは5時で閉まる。明日はプラスチックゴミの日だ。