実家

長野県在住人間にとって拷問のような暑さ。
北日本の甲子園球児はどんどん敗退。九州勢の活躍が目立ちますね。

昨日はドン君と食事、今日シライさんと食事。
串かつ、お好み焼き、丸福コーヒー。

明日は姫路に行きます。

定期的に書かなくなったので、もう読者さんもうんざりですよね。書くことはたくさんあったのですが、まとまった時間を日記に傾けるエネルギーがなくてなかなか書けません。

思ったのは、大阪は外国人が増えて、釜山みたいな洗練されてない雰囲気が漂っている、地下鉄に乗っている人が雑多。比べて長野は篠ノ井線は非常に、シンプルというか人種的に単一な感じがする。顔が似ている、血が濃い。

人が多いけどなんだかんだ疲れないのが大阪。客を待たせたら店がつぶれるのが大阪。道がくさいのが大阪。コーヒーが濃いのが大阪。俺の生まれた大阪。大阪球場はもうない大阪。大阪の人は大阪の文句を言わない大阪。景気の悪い大阪。