雑感

大きな政変があったにも関わらず、こうも昨日と変わらない日常があることが異常。まともな国じゃない。政治なんてずっと昔から機能していない。日本をバリバリ回していた今のおじいちゃんおばあちゃんたちがいたか、政治家は無能でも務まったんだと思う。需要があればどんどん儲かれば金配るのに頭使う必要ないもん。政治は富の分配。

自分の知らない日本があって、自分のことを知らない日本人がいる。それだけのことで、誰も子や孫を戦争にやりたくないと思っていると信じるしかない。

小選挙区比例代表制はだめやとおもう。

もう国には興味がなくなった。市とか町とか区とか、こじまりやって行けばいいし。郊外のデベロッパーが開発しまくった団地やニュータウンは、もう人を受け入れるべきじゃない。人がいなくなり次第、ジャスコごと更地にして大きな木をたくさん植えよう。