あっというまに4月

月に3回書くと新年の表明もなんとも情けない結果に。

今日のこと
朝起きて散髪にいった、みなみはあやのんと渋饗へ。店主は剣玉にこっているらしく、ヘナを浸透している間に一通り見せてもらった。玉にラヴァ加工してある、邪道?なアメリカン剣玉を見せてもらった。メリケン玉。そのあとたけしやで焼きそば食べて、5minutesへ。小野ちゃんにドレスシャツのパターンや仕様についての話をきいて、50mで25枚つくれるとかそんなはなし、麻布テーラーについてネットで調べて、どうも基本のパターンがださいオプションが阿漕だなどと言い合ってからノットアノット。トーマスメイソンの白い生地でシャツをオーダー。細い番手で密度高く織ってある良質の生地、透けにくく肌触りもよい、結構なお値段なんやけど大満足、made in Italyってだけでテンションがあがる、まだ出来上がってもないけど。通算7枚目のオーダー。結婚式の時のシャツもここで作った、襟がウイングチップになっているのでレギュラーに付け替える予定。ボーナスでたらスーツを仕立てよう。店主の赤羽さんがなんとも言えない奇抜なダンディで、無駄に緊張してしまうんだがそれもまたよし。小野ちゃんが清水の舞台からとびおりんと、革のバッグ発注したらしいので10月あたりが楽しみ。