2/10 クルマのヘッドライトが黄ばんでいたので磨いた。

 

something/Beatlesのベースが6割くらい弾けるようになった。弾いて聴くといくらでも発見があって、次の小節のハマリングオンに向けた布石の1音かなーとか。ポールは基本ピック弾きで、そ弾いてる姿を見て学びたいけど全然動画が見つからない。あとは物覚えが悪くなっていて、気合い入れてやらないと、リアルに1歩進んで2歩下がる。

 

仕事の一環で、3DCGワークショップ受講。あんま興味はないが、市場がでかくてアメリカ一強なのはわかった。居場所のない若者のためにメタバースを、見たいなニュースを聞いたが、いやいやまずは現実に居場所ができるようにしてやと思った。VR博物館やか美術館なんて全く興味が持てない、彫刻なんてものは隙あらば触りたい。