2/12  寝坊。something のベースが7割くらい弾けるようになった。やっぱり手が覚えてオートでフレット移動する感じまでいくと気持ちがいい。寝ることで記憶が定着するのもあるある。ymoの東風に手を出して見たが、リズムが難しくて脳がついてこなくて3秒くらいしか弾いてられない。今年の目標にした。

王将で遅い昼ごはんを食べる。バス停のある駅ビルは廃墟に足半分突っ込んでいた。しまむらしまむらハードオフサイゼリヤ、マツキヨ。王将のチャーハンはラーメンの味がしたので半ラーメンを頼まなくて良かった。

丸善芸術新潮2月号と言語の本質(新書)を購入。カフェドクリエでコーヒー飲みながらちょっと読んだ。

 

課題曲に相応しいのなんかないかと考えてが、ばらの花にした。コード感とかルート音の勉強になりそうやし、なにせ覚えやすい。指弾きの強弱、リズムの突っ込みトレーニングにもなりそう。なんなら歌ってもいいし。京都やし。せいごにベースを教えてもらいたい。

 

yo la tengo の And then nothing turned itself inside-out がすごくいい夜。