日記

10/10-11、久しぶりの連休に渋温泉へでかけた。8月以来、国勢調査の何やかやで疲れきっていたのでいい骨休みになった。直前やったがgotoキャンペーンを使って格安で宿も取れた。朝食だけのプランだったので、晩ご飯が懸案だった。ネットで入念に検索して予約した、渋温泉食堂gonkiが最高だった。ネットからもいいお店感が漂っていた。夫婦と泣き叫ぶ子供がお出迎え。山ノ内町で取れた野菜、獣にフレンチのエッセンスを取り入れた、みんなでつつける食堂的盛り付けが印象的。マトウダイムール貝とトマトのオーブン焼きが特に美味しかった。フレッシュトマト、ケイパー、レモングラス、酸味のコントロールが絶妙、スープはパンにつけて最後まで。自家製のライ麦多めのパンドカンパーニュは、焼いてもそのままでも程よい酸味が効いていて幾らで食べてしまう。メインを食べ過ぎて満腹になってしまって、デザートまでたどり着かなかったのが残念。2020年1月オープンだそうで、非常に期待が高まる、温泉入らずとも通いたいレストラン。渋温泉は7番目やったか神明滝の湯が好きな泉質だった、トロッとしたしょっぱ目の透明なお湯。帰りに志賀高原にちょっとだけ寄って、紅葉を楽しんだ。

 

f:id:highmasao:20201011154050j:image
f:id:highmasao:20201011154123j:image
f:id:highmasao:20201011154131j:image
f:id:highmasao:20201011154140j:image
f:id:highmasao:20201011154056j:image
f:id:highmasao:20201011154043j:image
f:id:highmasao:20201011154035j:image
f:id:highmasao:20201011154105j:image
f:id:highmasao:20201011154116j:image
f:id:highmasao:20201011154031j:image
f:id:highmasao:20201011154053j:image
f:id:highmasao:20201011154047j:image


f:id:highmasao:20201011154101j:image
f:id:highmasao:20201011154028j:image
f:id:highmasao:20201011154136j:image
f:id:highmasao:20201011154038j:image
f:id:highmasao:20201011154120j:image